バックグラウンド

ABOUT 私たちについて

私たちの想い

電通オペレーション・パートナーズの
企業理念
バックグラウンド

企業理念イメージ

PURPOSE なぜ我々は存在するのか お客様企業の競争力を高め、事業の成長に貢献する。

MISSION 我々がなすべきことは何か お客様企業に使われる・使われやすい
「仕組み」「プラットフォーム」になる。

VALUES

我々は何を大切にするか

傾聴

真のニーズに
耳を傾け、最適な
ソリューションで応える。

内省

常に自らの行動を
見直し、積極的に
改善を続ける。

信頼

お客様が安心し、
信頼できるアウト
プットを提供する。

仲間

共に働く仲間を
信じ、仲間と共に
“自分事化”して考える。

真のニーズに耳を傾け、最適なソリューションで応える。

常に自らの行動を見直し、積極的に改善を続ける。

お客様が安心し、信頼できるアウトプットを提供する。

ともに働く仲間を信じ、仲間と共に“自分事化”して考える。

バックグラウンド

CEO MESSAGE

事業成長を牽引する
フロントオフィスにこそ、
BPOの発想が有効だ。

一般的な「BPO」は、総務や経理などの「バックオフィス業務」を“広範囲”で外部に委託することが主流です。しかし電通オペレーション・パートナーズのBPOは、「バックオフィス業務」だけでなく、事業部門などの「フロントオフィス業務」を“細かな業務単位”で請け負うことまで対象としています。

このような体制になったのは「フロントオフィス業務こそ、BPOが必要だ」という確信からでした。お客様への提案書やレポート、リサーチ作業といったフロントオフィス業務は、各社の独自性が表れる業務であるため、全てを内部で完結すべきという意識を持たれがちです。しかしそのような業務も、付随して発生する細々としたオペレーション業務と切り分け、適切にマニュアル化することで外部にオペレーション業務を任せることができるはずです。

電通オペレーション・パートナーズでは、お客様と対話しながら、アウトソーシングすることで効率化できる業務を洗い出します。そして業務工程を紐解きながら、外部でも均一なクオリティを保持できるように業務を標準化し、オペレーションまで細やかに実装。ニーズに寄り添うために、小口の個別業務から部門単位の業務まで、どんな受託規模でもご対応いたします。

お客様企業にとっては、BPOを上手に活用することで、その人にしかできない「コア業務(=企業利益に直結する業務)」に集中することができます。だからこそ、利益を生み出すフロントオフィス業務において、戦略的なBPOの活用が「事業成長」に直結していくのです。

近年、広告・メディア業界においても、リモートワークやデジタル化が進んでいます。新たな課題も生まれやすいですが、適切にマニュアル化したり、外部の技術・リソースに頼ることでスムーズに変化に対応できることと思います。

変革の一歩は、まず「この業務も、アウトソーシングしていいんだ」とマインドを切り替えることから始まります。私たちも、皆さまの新たな挑戦に伴走するために、いつでも使いやすい「仕組み」や「プラットフォーム」であり続けるよう、進化し続けてまいります。共に、戦略的なBPOで事業成長を加速させていきましょう。

電通オペレーション・
パートナーズにできること

facebook

twitter